2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

就活ネタの記事を読んで

なんとなく書き留めたくなった。 自分が就活中に何を思って行動していたか。 何かで読んで、当時強烈に印象に残っていた言葉として、「なりたい自分が思い描けないのなら、なりたくない自分を想像しろ。」ってのがあった。 将来なりたくない自分像として自分…

独身男性終了のお知らせ

明日、嫁娘がアパートに帰ってくる。 3人家族頑張る。 嫁に任せきりにせずに、どんな時でも娘の世話をする。

基本毎日書こうと

思ってるけど、書いてない日ってのは、嫁の実家で娘の世話してる日だからね。って後から見返した時の為に言い訳しておく。 今日は休みだったのに、仕事よりも疲れた… とりあえず寝るか。

久々に走った

娘が生まれてから運動サボってたけど、今日は久しぶりにランニングしてきた。いつの間にか日も長くなったね。 やっぱたまに運動して肺をちゃんと広げて、体の中の空気を入れ替えてやるべきだなと思いました。定期的な運動、大事。

副業したい

と漠然と思ってるんだけど、どうしたらいいのかね。 因みにネットワークビジネス系は向いてないことがわかってるのでやらない。 ブロガーとかYouTuberとか、クリエイティブな活動がしたい。

久しぶりに

丸一日自分の為に使えた。 これからそういう時間ってどんどん減っていくんだろうな…

無欲の勝利

ガチャの物欲センサーはマジでヤバいな。

危ない

書くの忘れてた。 三十路突入の初っ端からアウトになるところだった… 特筆することは無い誕生日だったけど、幸せでした。寝る。

30歳

もうあと10分ほどで誕生日なわけですが、気付いたら30歳ですよ。私の好きなアーティストは自身の30歳の誕生日を前にして言いました。「30歳なんて世も末」だと。 もうほんと成長ではなく老化でしかないことは、20歳の頃から気付いてました。 自分が子どもの…

ただの日記

別に誰に見せるわけでもなく、自由に思ったことを書けるブログは、ツイッターとはまだ違う良さがあるなと思う。 けど自分の思ってることとか文章に書き下すのも、意外とエネルギー使うんだなって最近感じる。 そういう意味では、学生時代の国語って大事だっ…

疲れた

休日出勤、午前中で終わらせるつもりが17時過ぎまでかかってしまった… でも気分的にはわりとスッキリして良かった。 不測の事態に陥った時こそ、その人の真価が問われると思うのよね。

気分が晴れぬ

これは単純に明日日曜なのに仕事だからかな? あと嫁娘とまた離れ離れだから? 昨日寝不足だから? 明日仕事が片付いたら、元気になってるといいな。音楽聴いて寝よう。

昨日

書かずに寝てしまった… まぁそういうこともある。 このブログもちゃんと習慣化して、書かずに寝るなんて気持ち悪いと思えるくらいにしたいものだ。

ネタが無い

って書こうとする時、いつも思い出すことがある。 高校時代、日直の日誌に「特に書くことがありません。」みたいな事を書いた。そうしたら担任の先生に「1日過ごして何も感じることが無いのは、精神が摩耗している証拠である。」ってコメントされた。 「ネタ…

新元号

令和に決まったね。 改元を機に何か新しいことを、とか考えるけど、結局何もしないよね。 大人って無気力。