VisualAlbum暁 まとめ

8月7日、映画館で見てきたよ。

個人的感想とかまとめ。

順番はこんな感じだったか?概ね合ってるはず。

 

1.ブレス

ほっこりMV。子どもカメラが縦横無尽過ぎて、スクリーンで見ると酔いそうだった。

 

2.zombies are standing out

ゾンビ晴一。かっこいいポルノ。王道MV。

 

3.バトロワゲーム

キレキレダンス。これはちゃんと歌詞の意味わかってるなという印象。良かった。

 

4.VS

ポルノ街ブラ。最後のライブハウスいいよね。

過去の映像も素敵。

 

5.カメレオンレンズ

大人なポルノ。セクシー。曲に合ってる。スーパーカー

 

6.テーマソング

感動的MV。それぞれの人生。好き。

 

7.証言

昭仁リビングリサイタル。コンテンポラリーダンス。歌詞との一体感は無いけど、体全体を使った魂の表現。俺は好きよ。

 

8.you are my queen

レコードくるくる。割と良かった。最後の合唱はいらない。おっぱい。

 

9.メビウス

ソウル。カラオケボックス。俺はいいと思ったよ。本人登場シーンあり。

 

10.フラワー

シルエットとアニメーションの融合。素敵なMV。

 

11.ジルダ

tiktok的なやつ。知らんけど。さらっと本人登場。

映像見て曲がより好きになったな。

 

12.クラウド

煙草。中国。雲のクラウドならいいけど、コンピュータの方だからね、ちょっと違うかな感。

 

13.悪霊少女

アニメ。悪くないけど使い回し多くない?もっと良くなったんじゃないかと思ってしまう。

 

14.ナンバー

問題作。犯罪動画。歌詞とのリンク皆無。俺は好きになれなかった。

 

15.暁

痺れる。ポルノの代表作の1つになれる力がある。ライブが楽しみ。

 

 

MVでなく映像作品として楽しむのが正解なんだろうね。家族の小話は結局よくわからんかったな。全体で1つの作品というよりは、結局寄せ集めになってたのが残念でした。

まぁでもポルノは最高よ。これからもついていきます。