8月7日、映画館で見てきたよ。
個人的感想とかまとめ。
順番はこんな感じだったか?概ね合ってるはず。
1.ブレス
ほっこりMV。子どもカメラが縦横無尽過ぎて、スクリーンで見ると酔いそうだった。
2.zombies are standing out
ゾンビ晴一。かっこいいポルノ。王道MV。
3.バトロワゲーム
キレキレダンス。これはちゃんと歌詞の意味わかってるなという印象。良かった。
4.VS
ポルノ街ブラ。最後のライブハウスいいよね。
過去の映像も素敵。
5.カメレオンレンズ
大人なポルノ。セクシー。曲に合ってる。スーパーカー。
6.テーマソング
感動的MV。それぞれの人生。好き。
7.証言
昭仁リビングリサイタル。コンテンポラリーダンス。歌詞との一体感は無いけど、体全体を使った魂の表現。俺は好きよ。
8.you are my queen
レコードくるくる。割と良かった。最後の合唱はいらない。おっぱい。
9.メビウス
ソウル。カラオケボックス。俺はいいと思ったよ。本人登場シーンあり。
10.フラワー
シルエットとアニメーションの融合。素敵なMV。
11.ジルダ
tiktok的なやつ。知らんけど。さらっと本人登場。
映像見て曲がより好きになったな。
12.クラウド
煙草。中国。雲のクラウドならいいけど、コンピュータの方だからね、ちょっと違うかな感。
13.悪霊少女
アニメ。悪くないけど使い回し多くない?もっと良くなったんじゃないかと思ってしまう。
14.ナンバー
問題作。犯罪動画。歌詞とのリンク皆無。俺は好きになれなかった。
15.暁
痺れる。ポルノの代表作の1つになれる力がある。ライブが楽しみ。
MVでなく映像作品として楽しむのが正解なんだろうね。家族の小話は結局よくわからんかったな。全体で1つの作品というよりは、結局寄せ集めになってたのが残念でした。
まぁでもポルノは最高よ。これからもついていきます。